久し振りの蝶に興奮!

c0167821_14232004.jpg

c0167821_14240494.jpg
庭の見える食卓には常にカメラを置くようにしている

蝶か虫か鳥か・・・何か動きものを感じるとカメラを抱えて庭へ

と言うことは・・朝食と昼食の時が撮影タイムということか

よくもまあここまで怠け癖がついたもんだ

兎に角 大型の蝶が目の前を横切ったので 飛び出した

レンズは14-140mmを標準にしているのだが 慌てていて

広角サイドでメクラ撃ちの連写で40枚程撮った

2枚目が元の写真だが 1枚目が切り取り拡大した画像処理済み

ピンぼけで残念ではあるが 腕はなまくらでもカメラが良ければ

ここまで撮れると満足・・・

因みに蝶は「ナガサキアゲハ」だと思う 随分久しぶり・・・



[PR]
# by jh3rdg | 2017-07-12 22:31 | ムシ | Trackback | Comments(2)

初認の鳥

c0167821_20540804.jpg
c0167821_20543183.jpg
c0167821_21354057.jpg
c0167821_21352180.jpg
c0167821_20572319.jpg
初認の蝶が撮れただけで無く この日は初認の鳥も撮れて 大感激

1枚目は「ケリ」2枚目はその飛翔・・・・名前だけは過去に何回も・・・

お初です 今後とも宜しく・・・

3枚目もお初です・・「クサシギ」っていうんだって・・・余りピンと来ないけれど

4枚目は初認ではないが 随分 久しぶり「キセキレイ」4.5年ぶりかなあ

最後は「ほおじろ」・・・これも3.4年ぶり お久しぶり 今日は!!

[PR]
# by jh3rdg | 2017-04-19 21:00 | | Trackback | Comments(2)

初めて見た蝶

c0167821_22555652.jpg
c0167821_22561548.jpg
c0167821_22563505.jpg
c0167821_22565299.jpg
先週の金曜日 久しぶりの好天気 写友が誘ってくれた

「ギフチョウを撮りに行こう」昆虫館では見たことがある程度で

野外で見たことは無かった 絶滅危惧種であることは知っていたので

喜んでころこんで連れて行ってもらった

「キタ~~ッ!! これや~~!」夢中で連写 この日これ1回限りのチャンスだった

その後 何年ぶりかで ルリタテハをゲット! 3枚目は教えて貰ったのに何という蝶・・・忘れた

電話があった・・・ヒオドシ蝶だそう

最後は 春になると必ず1回は写友が出す・・・?紅シジミ・・・

[PR]
# by jh3rdg | 2017-04-18 20:08 | ムシ | Trackback | Comments(0)