人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑地公園と愉快な仲間

意味もなく落ち込んでいる自分を元気づけるために(そう固く信じている)
友人が「撮りに行こう!」と声を掛けてくれた マウンテンバイクの練習を見よう
と言うことで近くに住むもう1人の写友も同行してくれた
この公園のこの景色は初めて この公園も変わって良くなった

緑地公園と愉快な仲間_c0167821_7263651.jpg





蝶の飛翔を撮ろうとして連写しまくっている友人
彼の姿が滑稽だったのでもう一人の写友と大笑いしながら
20枚程撮ったら現像後どの写真にも背後霊みたいに
呆然と友の奇行を眺めている人に気づいた (写真右奥)
驚いていたのかも・・・祭りの踊りみたいに飛び跳ねながら
撮っていたもんなー

緑地公園と愉快な仲間_c0167821_1461492.jpg

緑地公園と愉快な仲間_c0167821_7292716.jpg

新しく手に入れたレンズ概ね期待通りの働きをしてくれている
後は自分の腕次第 この写真もそうだが自分の不器用を棚に上げて・・・
30枚も撮ったのに肝心の蝶にピントが合わない
向こう側にもう一人の写友が別の写真を撮っていた
ニャロメ!このレンズは自分の意志を持つのか?向こう側の方が良いのか?
意に反し蝶だけピントを外した憎っくきレンズ

緑地公園と愉快な仲間_c0167821_7312499.jpg

カメラマン根性むき出しで連写を続ける友・・・
頭の中には「えっ」は既に出来上がっている それが撮れるまで・・・

緑地公園と愉快な仲間_c0167821_7331887.jpg

撮影秘話or裏話
既に師匠は自分のブログでアップしているのでここからどんな
作品が出来たか見に行って頂きたい
二人のカメラマンの真剣な表情から作品への情熱が感じられる
ジャンプした人も10回以上飛んだと思う
こちらも負けまいと周りを廻りながら色々撮ってはみたが・・・

緑地公園と愉快な仲間_c0167821_7351499.jpg

最後に当初の目的にあったロード・トライアルの練習中を
見かけた 此処でも師匠「撮らせて下さい!」
練習している人は5.6人いたので我ら3人はそれぞれにカメラを向けて・・・

緑地公園と愉快な仲間_c0167821_7373854.jpg

最年少の僕ちゃんが「やっ」とかけ声を上げて目の前で
見せてくれたジャンプ

緑地公園と愉快な仲間_c0167821_73911100.jpg

日曜日の未だ暑い午後
僕のために 付き合ってくれた二人の友情に感謝

by jh3rdg | 2010-09-21 07:47 | | Trackback
<< メジロ 我が家に激突 緑地公園の虫たち >>