人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュウナイスズメを求めて・・・

去る4/13の艦長のブログまで戻っていただければおわかりいただける

5/26 不肖の弟子 ニュウナイスズメを求めて京都まで行って来た
2つの川の合流点の中州・・・じっとりと汗をかく晴天 周囲では姿は見えないが
賑やかに ウグイスが鳴く 時折 しじゅうから も 
もう一つ たまに雀・・・
家の近所ではうるさいほどよく鳴く雀なのに・・・

この日 4時間ほどの間に400枚位撮影 内 200枚位 鳥とおぼしきもの
100%家の近所の雀と一緒だった・・・ 師匠だって長年追い求めたもの・・
弟子が場所まで教えてもらったとはいえ そう簡単に撮れるものでもあるまい
期待した自分に・・「反省!」

師匠はこつこつ自分一人で撮るのに こちとら撮影助手に1脚 3脚を持たせ 
自分は買い揃えた機材全部を背中に背負い 気負って行ったのに・・・

いつもそう 新しい趣味が始まると 道具を揃えるのが先 揃った頃に飽きてくる

今度は大丈夫だよ 周りに仲間がいっぱいいるのだから・・・

カミサマまで僕の古いコンデジを持って一緒に歩いてくれる・・・ありがたや~~~~
ここまでして・・収穫0・・次の機会を待つことにしよう

でも川の間の遊歩道約1.06km両側にソメイヨシノの大木がずらり・・桜の頃に又 来よう
万博公園よりすごいと思う
ニュウナイスズメを求めて・・・_c0167821_23583840.jpg

この日 出会った人たち クワの実の採集が多かった よく知らないけれどジャムを作ったり 色々出来るそうだ 食べたら甘かった・・なるほど なるほど・・
ニュウナイスズメを求めて・・・_c0167821_005062.jpg

ニュウナイスズメを求めて・・・_c0167821_01445.jpg

この日の収穫0・・訂正・・・クワの実多量
by jh3rdg | 2009-06-03 00:04 | 風景 | Trackback
<< いちご 虫でござんす >>