人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご

この年になると 「いつ頃?」という言葉に 戸惑うようになる
少なくとも私は・・ 
「あれは15年位前だったかなあ・・それとも25年位前だったのかなあ」
「あれは15・6年前だった」とは言えない 
知人から 観賞用の鉢植えのイチゴを頂いた・・・その頃に・・・
真っ赤な実も落ち 廃棄は勿体ないと思い 庭の片隅に解放した
以後毎年 今頃 かようなことに相成っている
いちご_c0167821_6535830.jpg

観賞用なので実は小粒で少々酸っぱい
小中校時代は練乳をかけスプーンで潰して食べたが・・それが必要
そんなことしなくても今はスーパーでおいしいのが買える
従って小鳥のえさに供している
きれいな実がなっているのに 売れ行きは余りよくない
小鳥にとってもやはり酸っぱいんだ~
いちご_c0167821_6563676.jpg

by jh3rdg | 2009-06-06 06:58 | 植物 | Trackback
<< 野外コンサート ニュウナイスズメを求めて・・・ >>