人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あっ鳥!」

万博公園で「大とんど!」「凧揚げ大会」・・・等のちらしが入ったので
カミサマに写真の題材になるのでは?と誘われて行った
外した注連縄(しめなわ)を持って朝10時過ぎからの「とんど」に参加
うちの近所の方が遙かにスケールが大きく壮大である
でも一緒に作る無料の「焼き芋」を目指して200人近い長蛇の列
凧揚げももう一つの感じがしてその場を離れた
此処のイベントはいつも何となく「笛吹けど 踊らず」の感あり
鳥に会えるかも知れないと思い念のため望遠レンズと3脚も持参・・・
「当ったり~!」初認の鳥に出会った 家に帰ってから 師匠に℡
「アトリ」と 教えてもらった 以前友人のHINARTA氏が 「あっ鳥!」と言っていた鳥
この日出会えた鳥たち
アトリ ヒドリガモ ヤマガラ シジュウカラ カイツブリ ムクドリ ツグミ 
ハクセキレイ セグロセキレイ ヒヨドリ キジバト ハシボソガラス
行って良かった!

アトリ 左♀ 右♂
「あっ鳥!」_c0167821_8195180.jpg
「あっ鳥!」_c0167821_8204014.jpg

by jh3rdg | 2010-01-11 08:23 | | Trackback
<< 探鳥会@万博公園 七草がゆ >>