人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い切り春を感じた日!4月21日

この1年週休2日~3日 休日 祭日を入れればもっと・・・の1年
でも・・・半分リタイアという気分より殆どフルタイムの感覚だった1年
次年度こそ週休3日~4日を目指して・・・
今日は暖かく おまけに快晴で1日中自宅でリラックス 最高でした
1歩も出ないで 春の1日を満喫出来ました
朝 寝ぼけ眼で庭を見た「お~っ快晴! 春~っ!」
遅い朝飯前に庭を歩く
ハナカイドウ
クリスマスローズみたいに花は下を向く 花を撮るためには下から上を向いて・・・

思い切り春を感じた日!4月21日_c0167821_0172631.jpg




さあ 次はツツジが咲くぞ~
思い切り春を感じた日!4月21日_c0167821_0192011.jpg

山椒の実も大好きですがこの頃の新芽はおすましに
和え物に 何にでもよく合います
そのままで食べて良し すりつぶしてさらに良し・・・
思い切り春を感じた日!4月21日_c0167821_0203067.jpg

いちごの花 暫くすると真っ赤な実をつけま~す
思い切り春を感じた日!4月21日_c0167821_0213857.jpg

ツルニチニチソウこの時期だけのもの 1年に1回だけの花
思い切り春を感じた日!4月21日_c0167821_023252.jpg

お隣の枝垂れ桜が我が庭に侵入・・・
我が家の既に終わった桜も隣家に侵入・・・
お互いに了解済み・・・
思い切り春を感じた日!4月21日_c0167821_0243179.jpg

1月から花を付けていた梅の1本に実がつき始めました
これで梅酒は無理かなあ!!
思い切り春を感じた日!4月21日_c0167821_026414.jpg

3本のモミジのうちの1本だけこの時期この様に真っ赤の葉を
付けます 暫くすると緑に変わります
思い切り春を感じた日!4月21日_c0167821_0273730.jpg

8月 9月に思い切り甘い実を付ける大好物のイチジク
気が早すぎます もう実を付けています
思い切り春を感じた日!4月21日_c0167821_028574.jpg

小鳥の水場
思い切り春を感じた日!4月21日_c0167821_0301099.jpg

by jh3rdg | 2011-04-24 00:32 | Trackback
<< こてこての大阪 4/7の万博公園 >>