人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくダイエットしてたのに・・・

神戸の病院の帰り 北野町にある異人館を1軒覗いた
少し遅い昼食のため 先日 初めて行った六甲アイランド
にある神戸ベイシェラトンホテルの中華料理の飲茶がお勧めと聞いていたので
食べに行った 高めの¥3500のバイキングスタイル

せっかくダイエットしてたのに・・・_c0167821_23542548.jpg

ワゴンに乗せられたせいろが次々と運ばれる
30種類の料理プラス スープとデザート数種類
とても美味しかったが15種類でノックアウト

せっかくダイエットしてたのに・・・_c0167821_23575136.jpg

家に帰ってもお茶だけ飲んで夕食抜きで就寝
この歳になったら バイキングスタイルは身体に良くないと反省

せっかくダイエットしてたのに・・・_c0167821_004872.jpg




次の日
友人の一人に「西日本の麺・パスタの産業展があります
招待券がありますが行きます?」
この種の展示会か展覧会か何か知らんが初めての経験
「行きます ください」ひょっとしたら珍しいものでも
試食出来るかも知れない
さすが関西の「食」の産業展 インテック大阪2号館3号館に
満杯の業者の展示 何百軒あるんだろう それより・・・
大半が試食・試食の大サービス 招待券が無かったら入場料¥5000の
意味が分かった

せっかくダイエットしてたのに・・・_c0167821_054922.jpg

ラーメン ソバ うどん パスタ フランチャイズを募集する会社
製麺機を作る会社 料理する機器の会社 食器の会社まで・・・
全部試食用の食材が用意されていた 全て一口サイズだが・・・
これを100回繰り返したら何を食べたのか思い出せなくなった

せっかくダイエットしてたのに・・・_c0167821_072786.jpg

silk snow ice かき氷のように見えるがかき氷では無い
冷たい綿(silk)を食べている様な新しい食感 今年これ流行るよ

せっかくダイエットしてたのに・・・_c0167821_091690.jpg

この2日間の成果
1.2kgの体重増加 反省+反省 & 反省!でも・・美味しかった 楽しかった!
反省になっとらん!

by jh3rdg | 2011-06-19 00:17 | ひとりごと | Trackback
<< 情けない体験 神戸北野町 >>