人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週休4日半

週休4日半 随分楽になった日々を過ごしている
このライフスタイルになって4月で1年になるが
結構それなりにやることがあり ヒマをもてあます
ということはなかった

自分なりに それなりにと勝手な理屈をこねて充実しているかのように
装っているだけかも・・・

そんな1日
朝からカミサマの主治医に受診のため箕面までアッシー君を頼まれた
やっと終わって昼近く・・・
よく行く「お袋の味」みたいな小さなレストランへ・・・休み?・・閉まっていた

仕方なし 山の中腹の「風の杜」へ・・・
水曜日なのに駐車場は8割方詰まっていた お客は相変わらず
98%女性客
食事を終わって 出口付近の モミジの木々

新芽は見えるが芽吹きにはあと2ヶ月はかかるかな?

週休4日半_c0167821_22452492.jpg

車に乗ろうと思ったら 小鳥が忙しそうに地面を突っついている
シロハラ君~お久しぶり 2年ぶりかな 去年は会った記憶が無い

週休4日半_c0167821_22493055.jpg

家に帰り 書斎で雑務(PCで遊ぶこと)を済ませ
夕方の中学校仲間との飲み会参加のため 近くの駅まで歩き・・
駅近くの会館の庭の木を見て 先日来友人のブログでみた「栴檀センダン」に
そっくり ネットで調べるべく実も写す・・・帰宅後調べると

友人の言うとおり ヒヨドリがよく集まるらしい
ところがその実を人と犬が食べると死ぬこともあるという毒物らしい

もう一度友人のブログに戻る・・・1枚目の写真
幼子が母親と一緒に実を集めているように見える・・・喰うなよ~

週休4日半_c0167821_2303571.jpg

週休4日半_c0167821_2305824.jpg

仲間に合流した後は 何もかもすっかり忘れて ワイワイがやがや
3時間おしゃべりしまくって いつもの通り 帰りの電車の中で
今回のトピックは・・???・・頭をかしげながら帰った

週休4日半_c0167821_2361272.jpg

これが仕事をしないときの1日 小さな幸せ・・・感謝!

by jh3rdg | 2013-02-10 10:03 | Trackback
<< バレンタイン ヒレンジャク >>