人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箕面の山伏

時々歩く箕面の滝道ハイキング

以前は足腰を鍛えるためとか健康維持とか

言っていたが・・それ程頻繁に歩きには行っていない

正直言ってたまにするお散歩程度


箕面の山伏_c0167821_20545459.jpg

最近のこの箕面の滝道 観光・美観を意識しているのかな?

自販機が全部 こんなのになってる 統一感があって好感をもった


箕面の山伏_c0167821_20553783.jpg

この日4/15日(火)滝道もウィークデーで人も少なかったせいか

メインソリートに猿も結構出てきた 人にちょっかいも出さないでのんびり

くつろいでいた 正に 「ひねもすのたりのたりかな」の感


箕面の山伏_c0167821_2056268.jpg

竜安寺にさしかかったら 山伏が一杯で護摩を焚いて大賑わい

家に帰ってネットを見たら・・・・

「4月15日は開山忌、行者堂法要には、採燈大護摩供と山伏大行列」

だって・・・次回からここへ来るときはイベント情報を見てからにしよう


箕面の山伏_c0167821_20564475.jpg

川辺のあちこちに大好きなシャガ!

by jh3rdg | 2014-04-30 21:20 | | Trackback
<< 運転免許証 ポン酢 >>