人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航空写真家五十嵐 顕先生のセミナーを受ける

航空写真家五十嵐 顕先生のセミナーを受ける_c0167821_18321652.jpg
航空写真家五十嵐 顕先生のセミナーを受ける_c0167821_18323572.jpg
昨日 写友に誘われ プロ写真家のセミナーに参加してきた

どう言う種類のセミナー 勉強会に拘わらずこのたぐいは

実に楽しい 小 中 高 大学時代の勉強と違い

試験が伴わない!! 中間試験や期末試験とは全くの別もん 

理解出来ればより楽しい 出来なくても次の機会を待てば良し

講師の先生(自分の子供よりまだ若い プロになって7年

自分は仕事上必要な写真を45年撮った・・・)の感性やテクニックを

いくつか見せて頂き 勉強させてもらって 趣味としての 自分の写真を

より楽しむための糧とさせてもらった 

航空写真家の彼からは 空港で離着陸する飛行機の撮り方を勉強させてもらったが

撮りながら今まで経験した乗客としての自分を思い出しながら撮った

乗客なら 誰しも 離着陸時は緊張すると思うが 自分は着陸時がより緊張する

次は いつ飛べるだろうか???




by jh3rdg | 2016-11-24 22:26 | 風景 | Trackback
<< まだ少し残る箕面の秋 お上りさんの旅 >>