人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆栽!盆石!

盆栽!盆石!_c0167821_22161337.jpg
盆栽!盆石!_c0167821_22233613.jpg
先日 大阪天満宮の盆栽展を見に行って来た

20年 30年の樹齢なら理解できるけれど

200年 300年の樹齢の盆栽がざくざく展示されていた

1つの盆栽を何世代にもわたって管理されてきたということかなあ?

よくわからない・・・・もう1つよくわからないもの・・・盆石・・・・

盆栽は今までテレビや本でどういう風にして作っていくのかは

大体理解していたつもりだが 盆石は作る訳にはいかないのではないか

ネットで検索してみた盆石や盆景というのは以前にもみたことはあるが

今回見た盆石の数々は只 石を山の景色のように見立てた置物のような作品で

よくわからなかった 日本の文化は色々あるようですナ~

by jh3rdg | 2017-03-15 23:00 | ひとりごと | Trackback
<< 動物王国Ⅱ 何の花? >>